【マーケティング】集団心理を表す奇妙なダンス動画

サトウ

こんにちは。

新米広報の佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

これまで何度かこの動画の話を持ち出したことがあるのですが、毎回検索ワードに迷い、見つけ出すまで時間がかかってしまうので‥動画紹介記事を通じてブログ内に蓄積できればと思いました。

皆さんはこの動画、ご存知ですか。

随分前にバズった動画なのですが、様々な引用のされ方をしている海外の動画です。

動画を観てもらえばと思いますが、『一人の男が奇妙に踊り続けた結果、不思議な事が起こった』‥というものです。

こちら、別の角度からの動画も上がってましたね。

『楽しそうに楽しむこと』『継続すること』『緩やかな増えかた』『バズ』

集団心理における消費者行動やバズマーケティングなど、ビジネスでも引用されるおかしな動画。

こんな引用のされ方をすることになるとは‥踊りはじめた当人も思ってなかったでしょうね。

こちらの記事も是非

5年間の移動生活を終え、移動しない生活をはじめます。(しかも)地元横浜市でサラリーマンになります。心境の変化とこれからの生き方について書きました。
これまでの活動をアーカイブするために、以前高知市で参加した『こうち100人カイギ』(2019/1/30) のスライド資料を、今回公開することにしました。

Twitterアカウントを新たに開設しました。

広報・マーケティング関係のことを主につぶやきます。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしてきました。 令和元年より、横浜市のBtoB企業で広報を担当しています。 
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク