Facebookに面白い求人情報がたくさん流れてくる

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

Facebookに流れてくる求人情報に、いちいち、何故だか、「うぁぁぁ~」と歓声を上げてしまいます。

自分が興味のある分野、会社や人や地域。フォローをしているその先から情報が流れてくるSNSの仕組みは、就職活動とも非常に親和性が高いと思う。

発信力や受信力、そのアンテナ感度によっても変わってくると思いますが、きっと双方にとって、就職求人サイトを経由しなくても、マッチング出来る時代になってきてるんじゃないかなと思う。

クラウドファンディングによる資金調達もそうですが、IT技術やSNSの普及と共に、『自分たちで出来る時代』が直ぐそこまで来ている。

ここでも、ちょっとFacebookに流れてきた求人情報をシェアしてみますね。

(僕的)【どストライク面白そう求人】が、SNSでこれだけ出てきてしまう時代に、求人情報サイトが出来ることとは…

今後僕がもし、本気で就職をしたいと考えたとき、元来的な『○○ナビ』みたいな転職サイトを使うことは、もうないのかなと思います。

代わりに、FacebookやTwitterなどのSNSで、または直接会えるイベントなどを通じて、ダイレクトにコンタクトをとると思う。

随分前から『SNSが履歴書になる』『SNSが普及して履歴書はなくなる』みたいなことが言われてきたけど、就職までのプロセスも徐々に変わってくるんだろうなー。

▼Amazon.jp:ネットがあれば履歴書はいらない

ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)

新品価格
¥700から
(2017/12/7 16:32時点)

サトウ

Facebookのワード検索で『求人』といれるだけでも、たくさんの求人情報が出てくると思うよー。

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、だいたい張りついておりますので、SNSを通じてやりとりしたいです。

Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。笑

Facebookページ始めたばかりなので、
是非一緒に育ての親になってください!!

▼Facebook:@satoshoheicom

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク