【高知】TOMARIGI HOSTEL トマリギメシ が楽しすぎてオーバードライブした。

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

先日紹介した『トマリギメシ』イベントが無事終了したので、今回はご報告もかねて簡単に振り返ってみます。

TOMARIGI HOSTELのイベント情報を共有します。『第一回 トマリギメシ』に『Taiga's Cafe』、まだとまり木に来たことのない方も是非お越し下さい!!

第1回!トマリギメシ

とまり木主催の御飯イベント、『トマリギメシ』を企画してみました。

-第1回!トマリギメシ-

とまり木スタッフのシノとモーリーとショーヘイは、ゆる〜くとまり木トークをしたいなぁと考えています。

今回のゴハンのおとも(トークテーマ)は「とまり木スタッフの自己紹介」・「What’sとまり木?」です^^

そんなただ楽しい場に足を運んでくれる仲間を3人でお待ちしております!

当日の様子

雨だったにもかかわらず、たくさんの方に参加頂き、ありがたい限りでした!! 感謝です!!

自己紹介の前に…「ウェーーイ!!」

平日の夜だったこともあり、少しずつ人が集まってくる感じに。

この日は、TOMARIGIからはたこ焼き、遊びに来てくれたゲストさんからは、窪川の餃子や手作りのケーキ、ポテトサラダ、お惣菜の唐揚げやチョコレートなど、たくさんの食べものが集まりました。(どれも美味しかったー。)

ひと通り自己紹介をしたのち、しばし談笑タイム。

初対面の人もそうじゃない人も、近くの席の人同士、まったりとしたユルい時間。

これから様々なイベントをここで開催していきたい…ということもあり、そんな相談も兼ねた御飯会でした。

この日はT字ポーズで。最後に残ったメンバーで写真を撮りました。

(TOMARIGI ポーズ、絶賛募集中です。)

参加者のももこさんが、有難い投稿を…!!

乾杯をして、話すことは
次はどんな楽しいことする?

アイディアは次々と浮かんでくる

ポディティブな話
ワクワクする
これって お金儲けとか競争とか
関係ない世界

心や豊かさを循環させる?
交換しあう?楽しさや知識、経験

そんな集まりは、きっと未来形
みんな違って
みんないい世界、比較のない世界

お料理もふつうの母ちゃんの味で
普段着で、みんなで過ごす
春の嵐の2月末日でした。

とまり木の皆さん
ありがとうございました💖 

参加してくれる方のリアルな声こそ、一番のエネルギーであり励みです!!

こちらこそ、本当にありがとうございました!!

オーバードライブ

イベント終了後も、スタッフ間での話は尽きず…

はじめの方は、イベントの反省会や次回のイベントについて話をしていたのですが…、偶然BGMで流していた曲を口ずさんだところから、そのまま盛り上がりすぎて…、朝の5時ぐらいまで…楽しんでしまいました。笑

(こういう裏側の動画とか様子とか、どんどん晒していきます。笑)

ネームプレートを作ったよ。

名前を覚えて頂きたいということで、ネームプレートを作ってみました。

イラストは、以前旭川で活動をしていた際に、少しのあいだ共同生活をしていた、天才美少女漫画家の あんじゅ先生 (@wakanjyu321)のものを使わせてもらっています。

お疲れサマンサあんじゅ先生(@wakanjyu321)です。 旅人志望の中学三年生の男の子に会ったんだ! 今いる、旭川のシェアハウスの管理人、旅人:佐藤翔平氏(@temporubato_yh )に話を聞きに来た! 衝撃的だったので、マンガにしてみました。 中3、15歳で旅に出たいと思うスゴさ。 中学三年生といったら...
お疲れサマンサあんじゅ先生(@wakanjyu321)です。 8月末まで北海道は旭川のシェアハウスBIG Eにいたのですが、 比布(ぴっぷ)に連れてってもらいました。 比布は北海道のこの位置です。 名前がピップですよ! 可愛すぎませんか!? そんな思いを込めてマンガにしました。 ※ピッパーとは比布(比布に住んでいる人の...

『天才』なので、是非ともチェックしてみてください。

Twitter: https://twitter.com/wakanjyu321

おきゃくシーズン到来!!

いよいよ、高知の一大フェス『おきゃく』が始まります。笑

クレイジーな臭いがぷんぷんする、楽しみなイベント。笑

佐藤は今年初参戦になるので、高知の洗礼をうけに出掛けます。笑

・土佐の「おきゃく」2018

土佐では酒宴のことを「おきゃく」と言うがよ。自由で、楽しく、にぎやかで分け隔てのない「土佐のおきゃく」は 土佐流の人生の楽しみ方ながよ。土佐の「おきゃく」で待ちゆうよ!

※追記:行って来ました!! こんな感じだったよーーー。

福岡からミニマリストブロガーのにゃんすさんが来てくれた。1泊2日で『土佐のおきゃく』を楽しんできましたよー!!

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTEL KOCHI は、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。

現在FacebookInstagramと、SNSでの情報発信もしております。イベント情報なども随時更新していますので、是非フォローよろしくお願いします。

240 Followers, 29 Following, 98 Posts - See Instagram photos and videos from とまり木 (@tomarigi.kochi)

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

HP

TOMARIGI HOSTELのWEBサイトはこちらです。

旅に“交流”と“発見”を とまり木 ホステルはCafe・Barを併設するHostelです。旅人や地元の人が集まり、ゆったりと交流する。そんな場所を目指しています。 ドミトリー ルーム(相部屋)の宿泊施設です。とまり木ホステル 〒780-0821 高知県高知市桜井町1丁目2-20 tel 080-2979-4212 in...

Booking.com

・Booking.comでの予約はこちらから。

とまり木 ホステル カフェ バー ーBooking.com

・ホテル予約が最大16%割引になるBooking.comのカード

Booking.comカード

Airbnb

・Airbnbでの宿泊受付も開始しました。

ドミトリー:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

個室貸切:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

・Airbnb友人紹介キャンペーン

Airbnbのクーポン取得はコチラから

※ Airbnbをはじめて登録&利用する方限定で、¥ 3,700分のクーポンを取得できる紹介サービスが適応されます。初めての方は、上記リンクから取得してください。

旅行クーポンは、Airbnbの本サイト、本アプリケーション及び本サービスを通じてのみ使用することができます。旅行クーポンは決済画面に「旅行クーポン」として自動的に表示され、発行日から1年以内の予約で使用する必要があります。1年を経過すると、旅行クーポンは失効します。旅行クーポンはプロモーションの目的で発行されるクーポンであり、現金的価値を有さず、また譲渡することも現金と交換することもできません。ーAirbnbお友達紹介プログラム利用規約


ストーリー
 10年前、小心者で人見知りだったある大学生は、「旅」「宿」「本」をきっかけに、多くの発見と変化をすることになりました。そんなオーナーが10年前に抱いた「高知でもそんな場所」を作りたいという思いが、ようやく形になった宿。それが「とまり木」です。
高知市の菜園場商店街通りにある小さなホステル。「商店街」と「旅人」、「高知」と「世界」をつなぐような宿になっていきたいと思っています。

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

関係ーTOMARIGI HOSTEL KOCHI

「高知市までの道のり、一度調べてみますか。」

格安の高速バス・夜行バスを予約

スカイ・シーの格安航空券モール

サトウ

おきゃくベロンベロンツアー、エントリー受け付けます。笑

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、SNSを通じてやりとり出来たら嬉しいです。Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。

Facebookページを新たに始めました。もし応援して頂けるようであれば、一緒に育ててくれる仲間を募集しています。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク