【高知】Caffe758 ランパスを使って名古屋メシ 『味噌カツ』食べる!!

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

高知で名古屋メシ、食べてきました!!

隙あらばカフェでコーヒーか、カレーばかり食べてしまうので、ランパスに出会いを委ねるランチは、新鮮な風を与えてくれたりします。

グルメ―ランチパスポート 高知

高知発祥のランチパスポートを使い、高知県内を巡る『グルメレポ』カテゴリー。掲載店によるワンコインランチを中心に、訪ねたお店を記録・蓄積しています。

気がつけば、一部で『ランパスブロガー』なんて言われ始めていて…。笑

まだ7記事しか書いていないし、高知へ来て2ヶ月でなにいうがー!! ですが、【新人 ランパスブロガー佐藤】、今日も ゆるゆる 記事書きます。笑

Caffe758の味噌カツ定食

ランパス発動ッッ!!

住宅街の一角にある白いアパート…住宅を改装したような場所に Caffe 758 はありました。

名古屋出身の方オーナーが提供する、本場の名古屋メシが食べれるお店のようです。

Caffe 758 外観の様子

 

白い建物と青い看板

白いアパートの1Fにお店があります。お店の横に専用の駐車場も10台分 程度ありました。青い看板が目印です。

入り口には、「松田優作」や「オーナー」の似顔絵が描かれています。

Caffe 758 店内の様子

広々とした店内

お店の中は想像以上に広め。カウンター席、テーブル席、座敷席がそれぞれ設けられていて、30席前後はありそうな感じでした。

3区画ある掘りごたつ式の座敷席は、それぞれ壁で仕切られているので、お子さん連れの家族利用でも気にせずゆっくり出来そう。

週刊誌や新聞のラインナップ。

下の棚には、バイクや美容関係の雑誌なんかもありました。

メニューにある名古屋メシ、「どてめし」や「あんかけスパ」はワンコインから。(安い!!)

また、酵素ドリンクなんかの提供もありました。

「ドーーーン!!」 味噌カツ

八丁味噌を独自にブレンドした、甘くて濃厚な味噌ベースのオリジナルソース。

「ナーゴヤーー!!」と叫びたくなりますね。(なりませんね。)

赤味噌の味噌汁も名古屋っぽい。

サラダや小皿、メロンもついてきました。御飯もたっぷり。

ご飯がどんどん進んでしまう、あとを引く美味さのやつです。

オーダーが入ってから揚げてくれる豚カツが、サックサクでとてもいい感じ!!

食後にドリンクまで付いてきます。

通常 名古屋価格 758yen → ランパス利用でワンコイン。ワンコインでドリンクつきの定食ランチが食べられます。とても有り難い!!

お店情報などなど

掲載:ランパスVol.24 P73

オシャレカフェもいいですが、大衆食堂のような、普段使いできる食事処と出会えるのがランパスの魅力ですね。今まで利用したお店の中でも、満足度上位のお店でした!!!

ランチのラストオーダーが15時半というのも有り難かった。

また利用したいですね!!

Caffe 758

住所:高知県高知市天神町11-13フジハイツ1階
電話:088-879-7508

営業時間:11:00~15:30 (L.O) 
定休日:日曜日
駐車場:10台
席数:30席

高知 微住日記

日本微住計画BLOGをスタートして、初めての微住先となる高知市。ゲストハウス『TOMARIGI HOSTEL KOCHI』のお手伝いをしながら、高知の様々な方々と関わりをもてればと思っています。

▼高知滞在中の出来事は、このページに適宜まとめます。

https://satoshohei.com/kochi-bijyu/

サトウ

名古屋メシが食べたくなったらここ。

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、SNSを通じてやりとり出来たら嬉しいです。Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。

Facebookページを新たに始めました。もし応援して頂けるようであれば、一緒に育ててくれる仲間を募集しています。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク