【高知】第一回 トマリギ人狼ナイト 開催!!

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

僕の周りでも熱心なプレイヤーが多いこの『人狼』。

プレイしたことがない人でも、『人狼~じんろう~』という名前は聞いたことのある人が多いはず。(ちなみに、僕は傍観したことしかありません)

今回、とまり木ホステル 初の試みとして、『人狼ゲームイベント』を開催することになりました。

満員御礼、参加者の満足度も高そうだったので、今後も『ゲームイベント』の開催をしていくことになりそうです レポ。

トマリギ人狼ナイト

【トマリギ人狼ナイト】

とまり木はゲーム大会だって開催しちゃいます。

今回は「 人狼 」。ゲームマスターShinoの司会のもと、お酒片手に人狼と市民の生存をかけた戦いが今宵のとまり木で繰り広げられる!!

人狼はいろんな人とやることで面白さが増すんです…
人狼やったことない!って方ももちろん大歓迎!
Facebook Event

人狼は、主に専用アプリまたはカードを用いながら行う、会話型の心理戦ゲーム。

今回 とまり木で使用した、人狼ゲームのカードはこちら。

商品詳細:会話型心理ゲーム 人狼DX

幻冬舎から出ている、カード人狼。

相場観が分からないのですが、こんなに安いものなんですね!!

商品詳細:ワンナイト人狼

『ワンナイト人狼』なんてのもあるみたいです。

少人数、短時間からプレイできるそうです。

人狼ゲーム 風景

今回とまり木ホステルでは、昼と夜をセパレートさせるために、照明をつけたり落としたりしながらゲームを進行しました。

(これ、傍観しているだけでも、とても面白いんですね。)

人狼用のBGMもあったので、これを流しながらゲームを進行しました。

途中からホラー系のBGMを流してました。笑

最大11人の同時参加。

人狼経験者が多かったので、玄人の会話を傍から聴いていると『この人たち何語喋ってるんだ?』という感じでした。(まるで海外!!)

人数が多かったこともあり、そして、カウンターのみでバー営業もしていたこともあり、僕は参加せずに飲みものや食べものを出す役に徹していました。

ただ、相当盛り上がってましたねー。

今回のイベントは、参加希望者が多く、途中で募集締め切りをしてしまうくらいの盛況っプリでした。

こんなにも人を熱狂させる人狼…いやはや…です。

高知でも何ヵ所か人狼イベントを行っている場所があるそうですが、まだまだ少ないようなので、とまり木ホステルも、人狼が出来る場所の一つとして、今後も場を提供できればと思いますよ。

今回初めて とまり木ホステル に来てくださった方も多かったので、僕らスタッフもとても嬉しかったです。参加いただきありがとうございました!!

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTELは、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。Facebook、Instagram、Twitter、3つのSNSと、HPを通じて情報発信をしています。是非フォローよろしくお願いします。

TOMARIGI FACEBOOK

TOMARIGI INSTAGRAM

TOMARIGI TWITTER

TOMARIGI HP

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

HP

TOMARIGI HOSTELのWEBサイトはこちらです。

旅に“交流”と“発見”を とまり木 ホステルはCafe・Barを併設するHostelです。旅人や地元の人が集まり、ゆったりと交流する。そんな場所を目指しています。 ドミトリー ルーム(相部屋)の宿泊施設です。とまり木ホステル 〒780-0821 高知県高知市桜井町1丁目2-20 tel 080-2979-4212 in...

Booking.com

Booking.comでの予約はこちらから。

とまり木 ホステル カフェ バー ーBooking.com


ホテル予約が割引になるBooking.comのカード

Booking.comカード

楽天トラベル

RAKUTEN TRABELでの宿泊受付も開始しました。

TOMARIGI HOSTEL 宿泊予約 -【楽天トラベル】

Airbnb

Airbnbでの宿泊受付も開始しました。

ドミトリー:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

個室貸切:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

Airbnb友人紹介キャンペーン

Airbnbのクーポン取得はコチラから

※ Airbnbをはじめて登録&利用する方限定で、¥ 3,700分のクーポンを取得できる紹介サービスが適応されます。初めての方は、上記リンクから取得してください。

旅行クーポンは、Airbnbの本サイト、本アプリケーション及び本サービスを通じてのみ使用することができます。旅行クーポンは決済画面に「旅行クーポン」として自動的に表示され、発行日から1年以内の予約で使用する必要があります。1年を経過すると、旅行クーポンは失効します。旅行クーポンはプロモーションの目的で発行されるクーポンであり、現金的価値を有さず、また譲渡することも現金と交換することもできません。ーAirbnbお友達紹介プログラム利用規約


ストーリー
 10年前、小心者で人見知りだったある大学生は、「旅」「宿」「本」をきっかけに、多くの発見と変化をすることになりました。そんなオーナーが10年前に抱いた「高知でもそんな場所」を作りたいという思いが、ようやく形になった宿。それが「とまり木」です。
高知市の菜園場商店街通りにある小さなホステル。「商店街」と「旅人」、「高知」と「世界」をつなぐような宿になっていきたいと思っています。

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

関係ーTOMARIGI HOSTEL KOCHI

高知 微住日記

日本微住計画BLOGをスタートして、初めての微住先となる高知市。ゲストハウス『TOMARIGI HOSTEL KOCHI』のお手伝いをしながら、高知の様々な方々と関わりをもてればと思っています。

▼高知滞在中の出来事は、このページに適宜まとめます。

https://satoshohei.com/kochi-bijyu/

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、SNSを通じてやりとり出来たら嬉しいです。Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。

Facebookページを新たに始めました。もし応援して頂けるようであれば、一緒に育ててくれる仲間を募集しています。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク