【カレーエコノミー】MUJI プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)

ガラムマサラ佐藤

こんにちは。

ガラムマサラ佐藤(@tempurubato_yh)です。

【化学調味料・合成着色料・香料不使用】

無印良品のカレーって、幅広いコミュニティの人たちに評判がいい。

こだわり方やポイント、パッケージングが『丁度いい』んだろうなぁと思います。

今回は、海老のココナッツカレー『プラウンモイリー』を食べました。

プラウンモイリー

辛さは中辛。

白みがかったレモン色のカレーと、トマトと海老の赤色が特徴的なカレーです。

裏面はこんな感じ。

どんなスパイスが入っているのか、品質表示からは計り知れないです。

今回は『小さめカレー 90g』、通常の半分のサイズをチョイスしました。

お皿に盛るとこんな感じ。

僕は雰囲気でカイワレダイコンとゴマを振り掛けました。

ココナッツとレモンが相まって、マイルドかつスッキリした旨味。クリーミーという言葉が確かに似合います。そんなに辛くはありません。

海老はレトルトなので期待していなかったですが、期待していないで食べると「まぁまぁ」な感じです。

マスタードシードやクミンシードでしょうか、つぶつぶとしたホールスパイスも入っています。

クリーミーだけどさっぱりめ。

普段スパイスガツン系カレーばかり作って食べているので、少々物足りなさを感じましたが、サラりと平らげてしまいました。

様々な無印カレーを食べ比べ、自分のオススメを見つけたいですね。

プラウンモイリー (海老のココナッツカレー)

辛さ:中辛

説明:海老の旨みとココナッツミルクのコクを生かしたクリーミーなカレーです。レモンの程よい酸味で爽やかな味わいに仕あげました。

内容:90g 価格:税込 250yen

無印良品 小さめカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー) 90g(1人前)


Link: 無印良品 カレー一覧

こちらの記事も是非に。

気になるパッケージのレトルトカレーを友人から引き継ぎました。『小野員裕の鳥肌の立つキーマカレー 』…果たしてその味は?
大阪スパイスカレーの名店、コロンビア8のレトルトカレーを食べた。本格的なスパイスの香りと、お店で提供されるようなビジュアル。レトルトカレーの概念が完全に崩壊しました。。

【カレーを通じて小さな経済圏をつくる】

『カレー好きがゆるく繋がり、その輪を拡げながら様々な角度でカレーを面白がったら、やがて小さな経済圏が生まれてしまうんじゃないか。』…そんな思いつきをイベントで披露したことがきっかけで回りだした、高知のカレーエコノミー。

『カレー好きを集めて何やろうか?何が出来るかな?どうなるよ?』回りだしたカレーエコノミーの未来とは。- カレーエコノミーをつくる

詳しくはコチラのカテゴリーページをご覧ください。

https://satoshohei.com/curry-economy/

▷共通ハッシュタグ

Instagram:#カレーエコノミー

Twitter:#カレーエコノミー

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしてきました。 令和元年より、横浜市のBtoB企業で広報を担当しています。 
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク