謹賀新年:2018年もよろしくお願いします!!

サトウ

あけましておめでとうございます。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

改めまして、、

昨年は関係者各所、大変お世話になりました。

新たに出逢ってくださった方々、再会をしてくださった方々、SNSなどで見守っていてくださった方々、、多くの皆様に改めて感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします!!

昨年のハイライト・今年の抱負…なんてことはやろうと思っていないですが、2018年 僕のキーワードになりそうなことを幾つか共有し、一年を祈願できればと思います。

日本微住計画

今年は、ブログタイトルにもしている【微住】という概念を、一層深めながら面白楽しく発信していけたらと思っています。

微住とは『移住・定住』と『旅での滞在』の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

カテゴリー:社会実験ー微住計画>> 

関係人口

世間一般レベルではまだまだと思いますが、2018年は『関係人口』という言葉が広く浸透する年になると予想しています。

このブログでも『関係人口』というキーワードを追っかけ、そして思考を深めていきたいと思っています。

ブログ内 関係人口 記事一覧>>

スナック

関係人口と同じように『スナック』についても、2018年は深めながら面白楽しく発信できたらと思っています。ローカルなスナックに連れて行ってください。

カテゴリー:エッセイースナック>>

高知ぜよ

2018年の活動拠点として『高知』との関係がスタートしそうです。高知ネタの発信も増えると思います。是非高知に遊びに来てくださいね。

カテゴリー:ローカルー高知>>

初笑い

ボクの前だとワンちゃんみたいだねって言われます。

あんじゅ先生から『ベストオブクソ男2017』の年賀状(15人限定)が届きました。

両親から年賀状のことについては一言もなく、実家のリビングのテーブルに伏せて置いてありました。新年の初笑いハイライトです。(ありがとう)

2017年の夏、僕の滞在していた北海道旭川に あんじゅ先生が来てくれたことを皮切りに、あんじゅ先生の快進撃がとまらないので2018年も引き続き追っかけていきます。

Twitter:あんじゅ先生@wakanjyu321>>

ブログに注力

ブログを始めて2ヶ月ちょっとですが、早くも60記事をこえるペースで量産中です。

今後も『旅・ローカル・ソーシャル・生き方』を主軸にしながら、興味やバックボーンを活かした発信を続けていきます。

ここ数年における様々な出会いや体験を最大限に活かし、2018年も駆け抜けてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

サトウ

2018年 何処かの町で逢いましょう!!

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、SNSを通じてやりとり出来たら嬉しいです。Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。

Facebookページを新たに始めました。もし応援して頂けるようであれば、一緒に育ててくれる仲間を募集しています。

▼Facebook:@satoshoheicom

The following two tabs change content below.
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしてきました。 令和元年より、横浜市のBtoB企業で広報を担当しています。 
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク