【高知】グランドオープンまであと少し、ゲストハウス TOMARIGI HOSTEL KOCHI 開業準備。

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

高知市に新しくオープンするゲストハウス『TOMARIGI HOSTEL KOCHI』。

高知市に生まれ育った同世代の友人がオーナーを勤めるゲストハウス。2月中旬を目処にグランドオープンの予定となっています。

▼関連記事

高知駅から徒歩15分、コレンスから徒歩2分。高知市 桜井町 菜園場の一角にゲストハウス とまり木『 TOMARIGI HOSTEL KOCHI 』がオープン、何処よりも早く紹介しちゃいます。
2/15-2/16 にオープニングパーティー、2/18 本棚DIYワークショップなど、オープンに合わせてイベント情報も続々公開されています。佐藤も参加しますよー。

とまり木  2017→2018

現在、どうなっているのか。

グランドオープンが近づいてきた『TOMARIGI HOSTEL KOCHI』の現状を、Face bookで公開されている情報をもとに簡単にまとめました。

 ロゴが変わったよ。

旧ロゴ

新ロゴ

『とまり木』をモチーフにしたロゴになったよ。

より温かみのあるロゴになりました。

スタッフ “もーりー” 着任

スタッフ紹介

「多様な立場の人々がひとつの空間でそれぞれに過ごすことによって新しい価値が生まれるって素敵ですよね。」

この言葉を聞いた瞬間、自分の“直感”がすごく反応して一緒に働きたいなと思った。

そんな彼女が今日紹介する、高知大学地域協働学部3年の古川森こと、通称もーりー。今後は投稿や、オープン後もとまり木に関わってもらう予定なので、お会いしたい方はどしどし来てくださいね! – Facebook page

高知大学の女子大生 もーりーが、とまり木 スタッフとして紹介されたよ。地元の大学に通ってる学生が関わってくれる宿、早速いい流れですね♪

ゲストハウス 開業準備

先日、無事全ての営業許可がおりました。何が何でも年内に取ると決めて動くこと半年、工期の遅れ等でヒヤヒヤしたこともありましたが、やると決めればできるものだなと。1階のこだわり机も出来上がり、2階も受け入れ万端。

ということで、とまり木はしばらくの間プレオープンという形で営業を開始しております。基本的には直接予約のみで、しかも店主の都合が最優先となります 笑 正式な予約の受付開始やオープン日もまもなくお伝えできると思いますので、しばらくお待ちください。

こちらは先日のDIY&準備の様子。すごく急な呼び出しにも関わらずご協力していただいた皆様、ありがとうございました! – Facebook page

2Fのベッドルームに寝具を入れたり、1Fのコミュニティスペースの机が完成したり、多くの人に手伝ってもらいながら、開業準備が順調に進んでいるようです♪ 年明けのFacebook投稿より引用しました。

リーフレット素材 撮影会

【エキストラ募集】

高知市の菜園場にできた「とまり木ホステル」。

そんなとまり木を1人でも多くの人に知ってもらうためにwebページの立ち上げやフライヤーの作成を行うのですが、まだまだ写真の数が足りません。

そこで、今回とまり木で撮影会を実施することとなりました! – Facebook page 

Webページの立ち上げや、フライヤーの作成のための写真素材撮影会。出来る範囲をDIYしながら、周りの仲間たちと一緒に作っていく…作る過程も面白いし幸せな時間だったりしますよね。(参加したかったー。)

シンプルで清潔感のある空間、そこに集まる様々な『温度』。人の集まる場所には、どこか温かさや温度感を感じますよね。今後本を置くスペースを設けたり、小さな仕掛けを色々と作っていく予定です。

おわりに

一般公開、グランドオープンまであと少し。

ゲストハウスが出来あがっていく日々も、随時 Facebook page で公開されているので、興味のある人は是非追っかけてみてください。(下にリンクがあります。)

今後どのような宿になっていくのか。

人の集まる場には、様々な人の手や想いが加わり、そして反映されていくことでしょう。

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTEL KOCHI は、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。

現在FacebookInstagramと、SNSでの情報発信もしております。イベント情報なども随時更新していますので、是非フォローよろしくお願いします。

181 Followers, 18 Following, 54 Posts - See Instagram photos and videos from とまり木 (@tomarigi.kochi)

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

HP

TOMARIGI HOSTELのWEBサイトはこちらです。

旅に“交流”と“発見”を とまり木ホステルはCafe・Barを併設するHostelです 旅人や地元の人が集まり...

Booking.com

・Booking.comでの予約はこちらから。

とまり木 ホステル カフェ バー ーBooking.com

・ホテル予約が最大16%割引になるBooking.comのカード

Booking.comカード

Airbnb

・Airbnbでの宿泊受付も開始しました。

ドミトリー:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

個室貸切:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

・Airbnb友人紹介キャンペーン

Airbnbのクーポン取得はコチラから

※ Airbnbをはじめて登録&利用する方限定で、¥ 3,700分のクーポンを取得できる紹介サービスが適応されます。初めての方は、上記リンクから取得してください。

旅行クーポンは、Airbnbの本サイト、本アプリケーション及び本サービスを通じてのみ使用することができます。旅行クーポンは決済画面に「旅行クーポン」として自動的に表示され、発行日から1年以内の予約で使用する必要があります。1年を経過すると、旅行クーポンは失効します。旅行クーポンはプロモーションの目的で発行されるクーポンであり、現金的価値を有さず、また譲渡することも現金と交換することもできません。ーAirbnbお友達紹介プログラム利用規約


ストーリー
 10年前、小心者で人見知りだったある大学生は、「旅」「宿」「本」をきっかけに、多くの発見と変化をすることになりました。そんなオーナーが10年前に抱いた「高知でもそんな場所」を作りたいという思いが、ようやく形になった宿。それが「とまり木」です。
高知市の菜園場商店街通りにある小さなホステル。「商店街」と「旅人」、「高知」と「世界」をつなぐような宿になっていきたいと思っています。

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

関係ーTOMARIGI HOSTEL KOCHI

「高知市までの道のり、一度調べてみますか。」

格安の高速バス・夜行バスを予約

スカイ・シーの格安航空券モール

サトウ

佐藤も高知へ微住希望!!

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、SNSを通じてやりとり出来ると嬉しいです。

Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。笑

Facebookページ始めたばかりなので、
是非一緒に育ての親になってください!!

▼Facebook:@satoshoheicom

・旅人におススメ(広告)

宿泊予約の権利売買サービス【Cansell(キャンセル)】
 宿泊予約の売り買いができるサービス

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク