【高知】Walk Barというイベントが始まりました。

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

TOMARIGI HOSTEL では、3/30(金)より『Walk Bar』というイベント(シリーズ)を新たに立ち上げることになりました。

Walk Bar

「リトルトーキョーのしごとバーみたいな場を、高知の若者に向けて提供したいね。」

働きかたとの出逢い、生きかたとの出逢いを通じて、自分らしい未来へ一歩を踏み出す。

画面や誌面による情報と睨めっこするだけではなく、実際に対面し会話を交える時間を通じて、双方向のコミュニケーションがとれる場を創りたい。

地方創生に関わる活動をしている人と話をすると、時々この話題『地方創生に大学は必要か?』というのが出るのですが、皆さんはどう思いますか?

以前僕が書いた記事をきっかけに、オーナーのヨッシーとそんな話をしたことがあり、Walk Barの構想をスタートしました。

・リトルトーキョー / しごとバー

いろんな生き方働き方にであう場所

Walk Bar とは

歩く という意味の英単語『Walk』。

【 働きかたと出逢う バー 】

新たなヒトコトモノとの出会いを提供したいと考える TOMARIGI HOSTELでは、 Walk Barと題し、県内外問わず様々な分野で活躍する方をお招きし、ざっくばらんにお話を伺うイベントを新たに立ち上げました。

経営者や役員、デザイナー、ライター、写真家、農家、DJ、Cafeオーナーなど、身近な業界の方からそうでない方まで、ジャンルを問わず面白い方のお話を聞かせて頂く機会を提供したいと考えています。

『Work』ではなく『Walk』。

働くという概念を広域に捉え、多様な生きかた、働きかたを実践する人を紹介しながら、自らの意思で一歩を歩み始めようとする人たちを、応援できる場所にしていきたいと考えています。

Walk Bar Vol.1

第1回目の今回は、国内最大級の企業情報データベースを保有する会社である帝国データバンクの支店長などを経て、現在は龍馬学園の理事でいらっしゃる泉田優さん(下記参照)をお招きし、「何のために生まれて何をして生きるのか」をテーマにお話していただきます。
(どこかで聞いたことあるフレーズ…!)

組織の中核を担う泉田さんによるトークイベント+一緒にお酒を飲みながら近い距離で気軽に会話することができるので、高知で働く方や就職活動中の学生さんなどは必見です。高知の代名詞であるお酒(もちろんソフトドリンクでもOK )を片手に、是非一緒にトークしましょう!

○泉田優(ゲスト)
富山県黒部市出身。1988年帝国データバンク入社。金沢支店や東京支社課長などを経て高知支店長。2017年3月から龍馬学園 常務理事に就任。
高知大学の非常勤講師なども務める。

*詳細
日時:3月30日(金)18:30-20:30
※途中参加・途中退出可
場所:TOMARIGI HOSTEL Cafe・Bar
参加費:1000円(1ドリンク・軽食付き)
参加応募方法:こちらのイベントページの「参加予定
ボタン」を押してください
※先着10名とさせていただきます。

ご不明な点はメッセージにてお問い合わせください。 –Facebook Event

Walk Barシリーズ、第一回目のゲストは泉田優さん。

今回、先着10名、2時間ほどの短い時間になりますが、ゆるっとお酒のみがてら、お話を聞きに来ては如何でしょうか。

TOMARIGI HOSTEL の イベント

高知市内にある 小さな宿(ゲストハウス)ですが、ただの宿泊するだけの施設ではございません。1FはCafe&Bar、またMeetingなどで貸し出すことも可能なスペースとして、地元の方々にも来て頂ける場所を目指しています。

県外の方と出会う場所として、海外の方と出会う場所として、県内の面白い方と出会う場所として…今後も様々な仕組みを盛り込んでいこうと考えています。

Facebook:とまり木のイベント

先ずは、一つ一つではありますが、『こういうイベントやってみたい!!』を積み重ねながら、高知県内外のヒトコトモノをかき混ぜていきたいと思っていますよ。

オープンしてひと月半ほどですが、今後も利用者の皆さんと共に、面白い場所を作っていきたいと思っています♪

▷過去のイベントなど(一部)

高知市内では桜が満開!! とまり木ホステルでも、近くの河原までお花見をしに行きました。
とまり木ホステルで開催した 『採れたて40010!しゃべらNight!』。 猪肉との長らくの格闘。四万十の食、ポテンシャルの高さ!! そして…サプライズバースデーが嬉しすぎました!!
コリビングスペースouchi、シェアビレッジ仁尾、リノベーションスクール丸亀、Taiga's Cafe!! 週末は色んな出会いがあって楽しかったー。
とまり木ホステルの御飯イベント『トマリギメシ』を開催しました。参加してくださった皆様ありがとうございました!! 

今回のWalk Barシリーズ。

今後もどんな人たちにゲストとして来て頂くか…楽しみでなりません!!

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTEL KOCHI は、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。

現在FacebookInstagramと、SNSでの情報発信もしております。イベント情報なども随時更新していますので、是非フォローよろしくお願いします。

240 Followers, 29 Following, 98 Posts - See Instagram photos and videos from とまり木 (@tomarigi.kochi)

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

HP

TOMARIGI HOSTELのWEBサイトはこちらです。

旅に“交流”と“発見”を とまり木 ホステルはCafe・Barを併設するHostelです。旅人や地元の人が集まり、ゆったりと交流する。そんな場所を目指しています。 ドミトリー ルーム(相部屋)の宿泊施設です。とまり木ホステル 〒780-0821 高知県高知市桜井町1丁目2-20 tel 080-2979-4212 in...

Booking.com

・Booking.comでの予約はこちらから。

とまり木 ホステル カフェ バー ーBooking.com

・ホテル予約が割引になるBooking.comのカード

Booking.comカード

楽天トラベル

・RAKUTEN TRABELでの宿泊受付も開始しました。

TOMARIGI HOSTEL 宿泊予約 -【楽天トラベル】

Airbnb

・Airbnbでの宿泊受付も開始しました。

ドミトリー:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

個室貸切:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

・Airbnb友人紹介キャンペーン

Airbnbのクーポン取得はコチラから

※ Airbnbをはじめて登録&利用する方限定で、¥ 3,700分のクーポンを取得できる紹介サービスが適応されます。初めての方は、上記リンクから取得してください。

旅行クーポンは、Airbnbの本サイト、本アプリケーション及び本サービスを通じてのみ使用することができます。旅行クーポンは決済画面に「旅行クーポン」として自動的に表示され、発行日から1年以内の予約で使用する必要があります。1年を経過すると、旅行クーポンは失効します。旅行クーポンはプロモーションの目的で発行されるクーポンであり、現金的価値を有さず、また譲渡することも現金と交換することもできません。ーAirbnbお友達紹介プログラム利用規約


ストーリー
 10年前、小心者で人見知りだったある大学生は、「旅」「宿」「本」をきっかけに、多くの発見と変化をすることになりました。そんなオーナーが10年前に抱いた「高知でもそんな場所」を作りたいという思いが、ようやく形になった宿。それが「とまり木」です。
高知市の菜園場商店街通りにある小さなホステル。「商店街」と「旅人」、「高知」と「世界」をつなぐような宿になっていきたいと思っています。

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

関係ーTOMARIGI HOSTEL KOCHI

高知市までの道のり&チケット検索

格安の高速バス・夜行バスを予約

スカイ・シーの格安航空券モール

サトウ

先着10名です。お早めに。

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、SNSを通じてやりとり出来たら嬉しいです。Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。

Facebookページを新たに始めました。もし応援して頂けるようであれば、一緒に育ててくれる仲間を募集しています。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク