【高知】とまり木ホステル 大盛況に終わったオープニングパーティーの様子。

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

2月15日16日と、今現在お世話になっているTOMARIGI HOSTELのオープニングイベントが開催されました。

2/15-2/16 にオープニングパーティー、2/18 本棚DIYワークショップなど、オープンに合わせてイベント情報も続々公開されています。佐藤も参加しますよー。

当日の様子

因みに…

TOMARIGI HOSTELは1FがCafe&Barスペースなのですが、通常時も食べ物の持ち込みは可にしています。

飲食のみのお客さんに関しては、ドリンクは注文頂いていますが、近くの商店街のお惣菜が美味しいので、そちらを優先してご案内していますのです。( 軽食も多少は用意あります。)

スタッフのモーリー飯がとても美味しいので、タイミングが合えば提供もあるかも?!(女子大生の手料理なんて早々食えませんよ。)

この日は高知大学チームが仕込み&料理提供をしてくれました。

人数は数えてなかったですが、初日は満席立ち飲み状態になるほど賑わいました。(全ての人と話すことは到底できませんでしたが、とても実りのある時間でした。)

たくさん喋り通して、喉が痛くなった二日間…。(途中5分間ドミトリーに避難してツイート。笑)

ポットラックのように食材が集まり、みんなでシェアをしながら食事と会話を楽しみました。

中でも「情熱のろべると」は印象的な美味でした!!

(40010ゲストハウスの方々が差し入れしてくれた『地たまご』。高知の食は深いですね。)

双子の卵だったからか、サイズが目に見えて大きいのも印象的でした!!

二日目には、使われなくなった黒板がやってきたので、ウェルカムボード制作をしました。(ほとんどモーリーが。笑)

俺が作らなくて良かったわ、マジで。笑

イベント以外でも祝いに来てくださる方があとを絶たず、、本当に愛されているんだなーと実感する日々でした。

レンジ、トースター、プロジェクター…みんな新品で寄付してくれた。。(高知の人、みんな温かすぎる。ヤバー!!)

高知市のシニアもめちゃ面白い!!

(どの町にも一人はいる、エネルギッシュで同じような感覚を持っている人生の大先輩。)

早速高知の洗礼を受けている感覚です。

こちらにきてまだ5日程しか経過していないながら、50人以上の人にご挨拶させて頂いている状況なので、何がなんだか訳が分かりません。笑

ゆっくりじっくり、お手柔らかに、よろしくお願いします!!

(仕事もこれから探していきます。高知ならではのものや、僕自身が興味のある分野、応援したい人と働けたらと思っています。何か面白いものがあれば是非シェアしてください。)

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTEL KOCHI は、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。

現在FacebookInstagramと、SNSでの情報発信もしております。イベント情報なども随時更新していますので、是非フォローよろしくお願いします。

240 Followers, 29 Following, 98 Posts - See Instagram photos and videos from とまり木 (@tomarigi.kochi)

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

HP

TOMARIGI HOSTELのWEBサイトはこちらです。

旅に“交流”と“発見”を とまり木 ホステルはCafe・Barを併設するHostelです。旅人や地元の人が集まり、ゆったりと交流する。そんな場所を目指しています。 ドミトリー ルーム(相部屋)の宿泊施設です。とまり木ホステル 〒780-0821 高知県高知市桜井町1丁目2-20 tel 080-2979-4212 in...

Booking.com

・Booking.comでの予約はこちらから。

とまり木 ホステル カフェ バー ーBooking.com

・ホテル予約が最大16%割引になるBooking.comのカード

Booking.comカード

Airbnb

・Airbnbでの宿泊受付も開始しました。

ドミトリー:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

個室貸切:TOMARIGI HOSTEL – Airbnb.jp

・Airbnb友人紹介キャンペーン

Airbnbのクーポン取得はコチラから

※ Airbnbをはじめて登録&利用する方限定で、¥ 3,700分のクーポンを取得できる紹介サービスが適応されます。初めての方は、上記リンクから取得してください。

旅行クーポンは、Airbnbの本サイト、本アプリケーション及び本サービスを通じてのみ使用することができます。旅行クーポンは決済画面に「旅行クーポン」として自動的に表示され、発行日から1年以内の予約で使用する必要があります。1年を経過すると、旅行クーポンは失効します。旅行クーポンはプロモーションの目的で発行されるクーポンであり、現金的価値を有さず、また譲渡することも現金と交換することもできません。ーAirbnbお友達紹介プログラム利用規約


ストーリー
 10年前、小心者で人見知りだったある大学生は、「旅」「宿」「本」をきっかけに、多くの発見と変化をすることになりました。そんなオーナーが10年前に抱いた「高知でもそんな場所」を作りたいという思いが、ようやく形になった宿。それが「とまり木」です。
高知市の菜園場商店街通りにある小さなホステル。「商店街」と「旅人」、「高知」と「世界」をつなぐような宿になっていきたいと思っています。

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

関係ーTOMARIGI HOSTEL KOCHI

「高知市までの道のり、一度調べてみますか。」

格安の高速バス・夜行バスを予約

スカイ・シーの格安航空券モール

日本微住計画BLOGをスタートして、初めての微住先となる高知市。ゲストハウス『TOMARIGI HOSTEL KOCHI』のお手伝いをしながら、高知の様々な方々と関わりをもてればと思っています。

▼高知滞在中の出来事は、このページに適宜まとめます。

https://satoshohei.com/kochi-bijyu/


自分の生活/地方のこれから
皆で見つめ直してみませんか?
地域おこし協力隊員募集中

サトウ

たくさんの方に自己紹介できてよかった。また来てくださいー。

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、SNSを通じてやりとり出来たら嬉しいです。Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。

Facebookページを新たに始めました。もし応援して頂けるようであれば、一緒に育ててくれる仲間を募集しています。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク