【高知】とまり木ホステル のショップカードが完成しました!!

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

観光や旅の滞在ではない、移住とも少し違う、高知での新生活が始まりました。

雪の徳島を越えて、高知市へ到着しました。これから高知での新生活が始まります。

都会の印象はない高知県ですが、県庁所在地ともなれば人口30万人を超えます。横浜から高知への移動にはなりますが、いわゆる田舎暮らしの感覚ではありません。(なんなら、僕の実家よりも全然都会だ。)

色んな定義の真ん中にある新生活、ややこしくなりながらも早速楽しんでいます。

TOMARIGI HOSTEL

本日2018年2月15日、高知市菜園場にオープンする『とまり木ホステル』。今回、御縁やタイミングが重なり、友人が立ち上げるこのゲストハウスのお手伝いをしながら、高知市での生活をスタートすることになりました。

高知駅から徒歩15分、コレンスから徒歩2分。高知市 桜井町 菜園場の一角にゲストハウス とまり木『 TOMARIGI HOSTEL KOCHI 』がオープン、何処よりも早く紹介しちゃいます。

随分キレイになりました。

以前に視察したときより、備品や細やかな部分が整っており、随分とシンプルでキレイなゲストハウスになっていましたよ。

1Fのスペースは、カフェ&バー、そしてミーティングなどで貸し出せるレンタルスペースとして、宿泊客以外の方の利用も可能です。

高知市のゲストハウスには未だなかった複合型の施設になるので、地元の人にも利用してもらいながら、ゲストさんともユルく繋がれる場所を目指していきたいと思っています。

とまり木、宿泊しました。

昨日今日と、早速 宿泊体験をさせて頂きました。

本オープン前ということもあり、僕含めスタッフ全員が、既に何度かここで寝泊まりをしており、ここで実際に宿泊経験しなければ分からない、問題点の共有や改善に日々努めています。

ショップカードが到着。

オーナーの友人デザイナーに作ってもらっていた、ショップカードがついに届きました。(以前の撮影会で集めた写真素材を使っています。)

これから少しずつ、高知のご近所さんのところにも、挨拶をしながら持って周ろうか思っております。その際はよろしくお願いしますね!!

協力宿 募集。

新参者のゲストハウスではございますが、もし協力してくださるゲストハウス宿がございましたら、ショップカードを置かせて頂けないでしょうか。

地域という枠を越え、日本全体で旅文化、旅人を受け入れる拠点を考えている人たちと、今後 情報交換をしたり繋がっていきたいです。

どうぞ、よろしくお願いします!!

(コメント欄がないので、SNS経由で連絡をいただけると嬉しいです。)

2/15-2/16とイベントを開催します!!!!

2/15-2/16 にオープニングパーティー、2/18 本棚DIYワークショップなど、オープンに合わせてイベント情報も続々公開されています。佐藤も参加しますよー。

宿情報です。

TOMARIGI HOSTEL KOCHI は、2018年2月15日にグランドオープン。現在Facebook、Instagramと、SNSでの情報発信もしております。

とまり木スタッフのモーリーが担当する、インスタグラム投稿(@tomarigi.kochi) がおススメ。写真も文章も素敵!!

61 Followers, 7 Following, 13 Posts - See Instagram photos and videos from とまり木 (@tomarigi.kochi)
高知県高知市にある全部で8ベッドの小さなホステル。1階の共用スペースはCafe・Barになっており、宿泊者以外の方もご利用可能です。

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

とまり木 ホステル カフェ バー ーBooking.com

Booking.comでの予約受け付けも始まりました。

Booking.comカード

ホテル予約が最大16%割引になるBooking.comのカード


ストーリー
 10年前、小心者で人見知りだったある大学生は、「旅」「宿」「本」をきっかけに、多くの発見と変化をすることになりました。そんなオーナーが10年前に抱いた「高知でもそんな場所」を作りたいという思いが、ようやく形になった宿。それが「とまり木」です。
高知市の菜園場商店街通りにある小さなホステル。「商店街」と「旅人」、「高知」と「世界」をつなぐような宿になっていきたいと思っています。

高知市までの道のり、一度調べてみますか。

格安の高速バス・夜行バスを予約

スカイ・シーの格安航空券モール

サトウ

よろしくお願いしますー。

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、SNSを通じてやりとり出来たら嬉しいです。Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。

Facebookページを新たに始めました。もし応援して頂けるようであれば、一緒に育ててくれる仲間を募集しています。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク