【高知】KENOMIKA. hair salon 高知で初めて髪を切る。

サトウ

こんにちは。

微妙に住んでいると書いて『微住』。旅でも移住でもない、微住生活を過ごしている ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

髪を切る…

その瞬間は非日常を感じるけれど、
その行為はとても日常に近いもの。

高知へ来て初めて髪を切りました。

KENOMIKA.

思い立ったが吉日。

今回カットに訪れたのは、高知市はりまや町の美容院『KENOMIKA.』。

場所はココらへん

TOMARIGI HOSTELスタッフのフルカワに紹介してもらった、【トマリギ印】ヘアーサロン。

KENOMIKA. PV

今回は特に写真など撮影していないので、You tubeに上がっている動画を観てもらえたらと思います。

事前のカウンセリングといい、シャンプーやマッサージの心地よさといい、カットの手際やちょうどいい距離感の会話といい、アットホームな雰囲気といい、電子書籍や電子カルテの導入といい、とてもおススメです。

「美容院どこにしよう。」

僕は人見知りなので、美容院での会話や初対面の人に触れられる感じがあまり得意ではないのですが、ここではとてもリラックスした時間が過ごせました。

お気に入りの美容院が見つかっていない高知県内の人、旅先で髪を切りたいと思っている人は、是非KENOMIKAへ行ってみて下さい。

「TOMARIGI HOSTEL 佐藤翔平に紹介を受けた」と言って頂ければ、20%ほどの割引をして貰えるはずです。

10人に紹介すれば (僕が) 100%の割引を受けられるようなので、是非『100%割り』の体験記事を書かせて下さい。10人…ご協力お願いします!! 笑

みんなで『ケノミカゾク』。

高知市はりまや町の隠れ家ヘアサロン 「シンプルで快適でおしゃれ」をコンセプトにあなたに合ったヘアライフをご提案します 明るくて開放感のある店内。 観葉植物がたくさんでお洒落な空間です

お店の情報

KENOMIKA hair salon

住所:高知市はりまや町1-13-1 井上ファーストビル2階
電話:088-856-9933

営業時間: 10:00~20:00
定休日:毎週月曜日/第1・3火曜日

基本料金:カット4,500yen~ 

SNS::InstagramLINE@ (予約可能)

美容文藝誌 髪とアタシ 第五刊「音楽と髪」

新品価格
¥1,404から
(2018/12/13 22:39時点)

美容文藝誌 髪とアタシ 第三刊「考える髪」

新品価格
¥1,080から
(2018/12/13 22:40時点)


高知 微住日記

日本微住計画BLOGをスタートして、初めての微住先となる高知市。ゲストハウス『TOMARIGI HOSTEL KOCHI』のお手伝いをしながら、高知の様々な方々と関わりをもてればと思っています。

▼高知滞在中の出来事は、このページに適宜まとめます。

https://satoshohei.com/kochi-bijyu/

こちらの記事も是非

南御座にある CUCINA ITALIANA akkaの横にあるセレクトショップBLUE NEONに寄り道。素敵なお店でしたので紹介します。
『チームラボ 高知城 光の祭』へ行ってきました。無料でも楽しめるの?おススメポイントは?注意点は?… 当日の写真と動画を交えながら紹介します。
こちらは、TOMARIGI HOSTELについてまとめたページです。 2018年2月より関わらせて頂いている、高知市内...
旅とコーヒーでは、旅の途中で出逢った日本各地のカフェやコーヒースタンドを、現地で撮影した写真やエピソードと共に紹介しています。
【カレーを通じて小さな経済圏をつくる】 『カレー好きがゆるく繋がり、その輪を拡げながら様々な角度でカレーを面白がったら、やがて...

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク