【高知】英語に触れる90分の旅へ。Andyの英会話イベントが大反響!!

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

3月末に開始した英会話イベント『TOMARIGI English Lesson』。

イベント名を『えいご旅』と改め、4/11に第二回を開催、今回5/20に第三回目の開催を予定しています。

【えいご旅 vol.2】

大好評!とまり木定期イベントのえいご旅。

英語を話してみたい。けれど実際に使うのって緊張するし難しい。。。そんな方に!

英語は全然話せなくて大丈夫です。英語って意外と簡単に伝わるんです^^

アメリカ・テキサス州出身のアンディさんと一緒に、ちょっとだけ英語の空間に浸ってみませんか?

アンディ先生と90分間のえいご旅に出発しましょう!

〜Teacher Andy〜

日本の中学や英会話教室での英語コーチを経験。

現在は高知での個人英語レッスンも展開されています。 –Facebook event

英会話レッスンを受けるというよりは、英語を交えたゲームやクイズをしながら、英語を使う場に身をおいてみよう…というような内容のイベントです。

英語を上手く話せない…ということが苦手意識を植え付け、英語でコミュニケーションをとることから離れてしまいがち、諦めてしまいがちですが、

苦手意識や抵抗感が緩和できるだけで、随分とコミュニケーションの姿勢が変わってくるように思います。

上手く話せるとかっこいい、話せないと、分からないと、かっこ悪い…そんな他者評価、他者目線でい続けるよりも、等身大の実力を把握し、そこから一歩踏み出したほうが、人生の幅は大きく広がるかもしれません。

先ずは…楽しみましょう!!

僕自身英語が全然話せないので、苦手意識や恥ずかしさのようなもの、または上手く表現できないもどかしさのようなものが付きまとう【あの感じ】と闘う日々ではありますが、

恥ずかしさをさらけ出すことや失敗を重ねることを通じて、少しずつ姿勢の変化が見え始めているような実感があります。

苦手は克服しなくていい。

得意を伸ばせばいい。

そう思う部分も確かにあるわけですが、選択肢の幅、人生の幅を自ら狭める選択が必ずしもいいとも思っていません。

TOMARIGI HOSTELは、失敗できる場所です。僕と一緒に、思う存分失敗してみてはいかがでしょうか。笑

きっとチャレンジすることに対する姿勢が変わってきますよ。

英語が少し話せる人と、少しも話せない人の割合は半々くらい。

もちろん、英語を話したい人、活かしたい人の参加も大歓迎です!!

みんなで90分のえいご旅へ出かけましょう。

サトウ

あっ、このイベントは単純に楽しいヤツです!! 学びに来るというよりは、遊びに来る感覚でOKだと思います。笑

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTELは、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。3つのSNS( Facebook、Instagram、Twitter )と、HPを通じて情報発信をしています。是非フォローよろしくお願いします。

TOMARIGI FACEBOOK

TOMARIGI INSTAGRAM

TOMARIGI TWITTER

TOMARIGI HP

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

関係ーTOMARIGI HOSTEL KOCHI

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク