【高知】夏のフロートメニュー登場!! TOMARIGI Cafe

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

暑い、高知、暑い!!!!

【リアルメディア】としてのカフェ運営を目指すとまり木ホステル。小さな一歩として、ジンジャードリンクのメニュー検討に勤しんでいます。なかなか出来ない体験を面白がる日々。

先日、【試作中 自家製ジンジャーエール】 の提供を開始したとまり木カフェですが、夏のドリンク企画として、フロートメニューの提供を新たに開始することにしました。

夏とフロート。

フロートメニューを検討していると、子どもの頃、親に連れて行ってもらった喫茶店の記憶が蘇りました。

真夏の青空、蝉の声、蒸し暑い潮風に照り返すアスファルト…

遊び半分で日差しを避けながら、

陰のあるところを踏みながら歩いたあの日。

冷房の利いた薄暗い店内。

普段行かない【喫茶店】という場所で頼んだのはフロート。

大人が出入りする空間に少し緊張しながら、ジュースの上にアイスが盛られたメニューを注文した。

あの時はクリームソーダだったかな。

ジュースを飲める喜びに輪をかけるように、上に盛られたバニラアイスに この上ない贅沢を感じたのを今でも覚えています。

フロートは夏の贅沢。

提供メニュー

今回のとまり木フロートは、甘口・辛口のジンジャーエールとアイスコーヒーの2種類。

通常のドリンクメニューにバニラアイスをトッピング。少し贅沢な時間をお過ごしくださいませ。

ついつい話に夢中になり、

油断していると白濁としてくるドリンク。

滴り落ちるグラスの水滴を指で感じながら、クリーミーになったそれをストローでかき混ぜながら飲む時間も、夏の贅沢かもしれませんね。

フロートメニューはALL500yen。

平成最後の夏を楽しみましょう。

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTELは、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。3つのSNS( Facebook、Instagram、Twitter )と、HPを通じて情報発信をしています。是非フォローよろしくお願いします。

TOMARIGI FACEBOOK

TOMARIGI INSTAGRAM

TOMARIGI TWITTER

TOMARIGI HP

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

関係ーTOMARIGI HOSTEL KOCHI

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク