輸入していた5本指ソックス FYF™ が届いた。写真公開レビュー

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

強靭すぎる5本指ソックス FYF™が、予定よりかなり早く海外から無事届いた!!

今回は、到着報告と手にして感じたレビューを残すよ。

▼強靭すぎる5本指ソックス FYF™ をポチっと輸入。

旅するアウトドア系ミニマリスト必見!! 到着まで16週間かかるという、異常な待ち時間と異常なほどハイスペックな靴下FYF™を9,500円出して買ってしまった。これ一つで登山靴もランニングシューズもサンダルも不要に!?

詳細についてはこのブログ記事を読んでほしいが、簡単に抜粋していくとこんな感じのアイテムだ。

【特徴】
・世界でもっとも頑丈な素材ダイニーマを使用
・防弾チョッキに使われる素材で鋼鉄15倍の強さ
・破れや裂き、磨耗にも非常に強い
・厚手の靴下のような柔らかな肌触りを実現
・超軽量素材としても注目
・水に浮く性質があり濡れても重くならない
・速乾やUVプロテクションの要素もある
・底面にスリップ防止の衝撃吸収用グリップ搭

山のアクティビティ
トレッキングやクライミング、トレイルランニングなど
海のアクティビティ:
サーフィンやダイビング、モーターボートやSUPヨガなど
その他のアクティビティ:
球技や格闘技、陸上競技やダンス、スラックラインなど

開発段階において、様々なシチュエーションテストを重ねたことで、水陸共に様々な運動に優れた、パフォーマンス力の高い製品に。

僕が購入したのは【ハイカットモデル Sサイズ】、 配送タイプは【標準配送】を選択した。

事前のアナウンスでは、16週間もの日数がかかるということだったんだが、実際の到着は4週間もかからなかった。

1週間ほど前に発送完了通知がきており、標準配送ではあったのだが、トラッキングナンバーがあったので追跡可能でした。因みに発送元はイギリスだったよ。

購入方法は、是非こちらを参照してほしい。

▼購入方法の紹介記事

価格の異なる4タイプの配送方法があり、【エコノミー】【標準】【追跡】【追跡&署名】のうち、今回は【標準】を選択した結果…ということだ。

製造元からの正規ルートで購入したので、こんな感じのタグがついているのが正規品の証。

伸縮性のある付属の袋がついている。

本体のさわり心地は…そうだなぁ、分かりやすくいうと『質のいいの軍手』みたいな感じ。

靴下にしては硬めだけど、【世界で最も硬い素材】といわれていることを考えれば全然許容できる柔らかさがある。

縫製もしっかりとしているのだが、裏についているポッチ状の滑り止めグリップが少し脆いかもしれない。フローリングで履いてみたところ、一部だがポロポロと取れてしまった。

靴ではないので、ジャストサイズで選んだのだが、これは吉と出ているのか凶と出ているのか、ジャッジが難しいところ。写真を見てもらうと分かるが、指先が少し余ってしまっている。特に親指の部分。

おそらく欧米基準での設計となるので、僕の足指よりも長めに設計されているとしたら、Mサイズだと更に余ってしまった可能性もある。

ただ、それ以外はジャストフィットな感じだったので、Mサイズで少しゆとりを持たせたほうが、全体的に程よく落ち着いたのかもしれない。

正直これは履き比べてみないと分からないが、履けない感じでもぶかぶかな感じでもなかったので、現時点ではまずまずなチョイスだと思っている。

ZOZOSUITで再設計してほしい!!笑

▼ITmedia ZOZOSUIT

袋に入れると、タバコケースを2つ重ねたくらいのボリューム感になるよ。大きさはiphoneくらい。ショート丈の靴下を折り畳んだものだから、まぁそのくらいか。笑

ただ、これを靴として考えたら、登山靴にもビーサンにもはや代わりするわけだから、かなりのミニマルシューズですよね。

人間の足がもつ本来のポテンシャルを活かしながら、かつ怪我のリスクからしっかり足を守ることを目的として開発された、FYF™Free Your Feet(あなたの足を解放する)」。

これを履いて、野山を駆け巡ってこよう。笑

▼強靭すぎる5本指ソックス FYF™ をポチっと輸入。

サトウ

アクティビティを楽しもう。早く使ってみたい!!

スポンサーリンク


木に固定して、地面から浮く、世界で1番ユニークなテント!

当ブログでは、コメント欄やお問い合わせフォームを一切設けておりません。

Twitter:@temporubat_yh

Facebook:@satoshoheicom

感想などを頂ける際は、だいたい張りついておりますので、SNSを通じてやりとりしたいです。

Twitterでシェアして下さる際は、メンションをバンバン飛ばして絡んでください。笑

Facebookページ始めたばかりなので、
是非一緒に育ての親になってください!!

▼Facebook:@satoshoheicom



The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク