【高知】Talk about it , coffee bar ×とまり木 コーヒーバッグの試飲提供。

サトウ

こんにちは。

微妙に住んでいると書いて『微住』。旅でも移住でもない、微住生活を過ごしている ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

旅とコーヒー(@localcoffeetrip)という個人活動の延長線で、はりまや橋 魚の棚商店街 にあるコーヒースタンド『 talk about it , coffee bar 』との連携企画【コーヒーバッグの提供(試飲)】を始めました。

コーヒーバッグの試飲提供

スペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種、パナマのゲイシャ(Geisha)。

今回、期間限定・数量限定になりますが、このゲイシャ種のドリップバッグを無料で試飲頂けます。

ゲイシャとは

ゲイシャ種は粒が大きく、細長い外観をしており、カップは非常に秀逸なフローラルなアロマと柑橘類を思わすフレーバー、驚くほどすっきりした甘味を伴った酸味が特徴的です。しかし、ゲイシャ種は栽培が難しく、あまりに生産性が低いために長い間全く注目されることもなく、ほとんどが姿を消し、現在では非常に貴重な品種となっています。
 
ラ・エスメラルダ農園は、パナマ西部・バルー火山の山すそに広がり、平均標高1600m、豊かな降雨に恵まれ、農園内にも天然林が保護されているなど、豊かな自然環境に囲まれています。また、農薬を使わず、完熟実だけを手摘みし、収穫後の加工も細心の注意を払って行われているなど、まさに『世界最高のコーヒー』が生産されるにふさわしい農園です。 – e coffee

説明にもある通り、生産量・流通量ともに多くないため、非常に高価で貴重な品種となっています。

PANAMA La Esmeralda GEISHA

C O M M E N T

ゲイシャ品種のパイオニア、エスメラルダ農園の中でも、⽢さにフォーカスし たロットです。 ピーチやマンゴーのような華やかなフルーツを思わせる” ゲイシャフレーバ ー” を残しつつ、⽢さをたっぷりと表現し、飲み物としてのおいしさを⼤事にし ました。

9 3 ℃ のお湯に4 分漬けて、2 0 回ほど振ってお好みの濃度でお楽しみください。

紅茶のティーバッグのように、誰でも簡単に作れる一杯となっています。

(しかし、説明の通りにやっても薄くなってしまったり思った味にならない…何故だ。笑)

試飲は無料です

今回TOMARIGI HOSTEL内での物販はしておりませんが、是非この機会に体験しに来てください。

talk about it , coffee bar 実店舗ではドリップでの提供、ドリップバッグの販売もしております。お買い求めの際は、是非 魚の棚商店街 まで足をお運びください。

2018年初旬、魚の棚商店街にオープンしたローカルなコーヒースタンド『TALK ABOUT IT , COFFEE BAR』を紹介します。

以前紹介した記事です。

実店舗の情報

トークアバウトイットコーヒーバー

住所:〒780-0822 高知県高知市はりまや町1丁目9−4

営業時間: 12:00~18:00

駐車場:無
席数:無

はりまや橋のロースター、コーヒーバーです。不定休。営業時間など、ご来店の前にこちらを見ていただけますとありがたいです。計算やドリップにお時間がかかりますことをご了承ください。高知市はりまや町1-9-4

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTELは、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。3つのSNS( Facebook、Instagram、Twitter )と、HPを通じて情報発信をしています。是非フォローよろしくお願いします。

TOMARIGI FACEBOOK

TOMARIGI INSTAGRAM

TOMARIGI TWITTER

TOMARIGI HP

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

https://satoshohei.com/tomarigi-hostel/

こちらの記事も是非

コロカル・建築ジャーナル・とさぶし等 メディア掲載続く8月。第三者視点で TOMARIGI HOSTELを考察してもらう機会に恵まれています。有り難い。
8月より新体制。スタッフが1人増え4人でTOMARIGI HOSTELを盛り上げていきます。 とまり木って求人募集しているの?今回どうやってスタッフが加わったのか。
僕らが目指したいカフェ。 オウエンや関わりを可視化し、自分たちが紹介したいものを発信する拠点として、場の運営をしていきます。 発見を生み変化を楽しむ宿、とまり木ホステルの新たな挑戦。
土佐山田でお菓子屋さんを経営されている kozue nishimori さんをお招きし、隔週木曜日 TOMARIGI HOSTELで『二十四節気サラダ』というサラダの提供を開始します。ご興味の方はぜひお越しください。
2018年初旬、魚の棚商店街にオープンしたローカルなコーヒースタンド『TALK ABOUT IT , COFFEE BAR』を紹介します。
TOMARIGI HOSTELがある桜井町、菜園場界隈がまた盛り上がりをみせそうです。9/13グランドオープンを果たしたビストロ、ルギャルソンシノワ を紹介。とまり木の三軒隣り、徒歩30秒の立地にある美味しいお店。

旅とコーヒーでは、旅の途中で出逢った日本各地のカフェやコーヒースタンドを、現地で撮影した写真やエピソードと共に紹介しています。

もともとは、ZINE制作企画やイベント企画などと合わせて、Facebook上に作ったページなのですが、現在はインスタグラムでの写真投稿と、ブログによる記事投稿による情報発信が中心になっています。

▼珈琲好きな人は是非お立ち寄り下さい

https://satoshohei.com/local-coffee-trip/


マシン無料レンタル/ネスカフェ ドルチェ グスト

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク