【カレーエコノミー】MUJIカレー グリーン

ガラムマサラ佐藤

こんにちは。

ガラムマサラ佐藤(@tempurubato_yh)です。

無印良品のカレー。

完全網羅とはいきませんが、少しずつ食べたカレーの記事が蓄積されてきました。

レトルトカレーを巡る『巡礼ひとり旅』。この記事の行き先は無印良品のレトルトカレー。(レトルトカレーのレビューまとめ記事です)

【 『無印カレー巡礼』編 レトルトカレーを巡るひとり旅 】という、ワケの分からない記事にまとめています。笑

今回はグリーンカレー。

グリーンカレー

タイカレーの王道ともいえるグリーンカレー。

さいきんタイカレー系のお店に行けていないので、お店で食べるグリーンカレーはご無沙汰ですが、好きなカレーの一つです。

無印良品のカレーは、化学調味料・合成着色料・香料不使用。

幅広い方に愛される体にやさしいカレーです。

鶏肉以外に『ふくろたけ』や『たけのこ』などの具材も。こぶみかんの葉もばっちり入っているようです。

青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が特長のタイカレーです。ココナッツのコクを引き出し、辛さの中にも旨みを感じる味わいに仕あげました。

ココナッツでまろやかに、そしてコクを感じる系統のグリーンカレーでした。

鶏肉はたんぱくめ、たけのこのシャキシャキ感、そしてマッシュルームのような『ふくろたけ』も、しっかりと存在感がありました。

うんうん!!

想像通りといえばそれまでですが、期待していた通り “しっかり” 美味しかったです。

無印良品のカレーって、僕は勝手にハードルを上げて味わっちゃうもので、こんなリアクションになってますが美味しかったですよ。うん。

小さめカレー グリーン 90g(1人前)

辛さ:大辛

青唐辛子の辛さとレモングラスの風味が特長のタイを代表するカレーです。ココナッツを使用して、辛さと旨みのバランスをととのえました。【化学調味料不使用】

内容:90g 価格:税込 250yen

成分表はこちら>>

無印良品 小さめカレー グリーン 90g<化学調味料不使用>

Link: 無印良品 カレー一覧

無印のカレーとは


1. 化学調味料・合成着色料・香料不使用
素材本来の味わいを生かして、化学調味料・合成着色料・香料を使わずにつくりました。

2. 素材を生かす
スパイスの香りや味わい、具の素材や特長を生かしてつくりました。

3. 現地に学ぶ
その土地の暮らしや伝統食文化を知ることで、そこからヒントをもらい、味に生かしています。

この3つをコンセプトにして作られています。–  無印良品

こちらの記事も是非

レトルトカレーを巡る『巡礼ひとり旅』。この記事の行き先は無印良品のレトルトカレー。(レトルトカレーのレビューまとめ記事です)
無印カレーの冒険。種類の多い無印良品のカレーに手を出し始めました。
無印カレーの冒険。7品目はマッサマン。
無印カレーの冒険。4品目は、初めて出会うパラックパニールというほうれん草とチーズのカレー。5品目は、辛さ控えめのシチリア産レモンのクリーミーチキンカレー。あいがけにして食べました。
無印カレーの冒険。3品目はみんな大好きバターチキン。これが世間の一番人気か。
無印カレーの冒険。2品目はキーママタル。マタルってなんだ?

【カレーを通じて小さな経済圏をつくる】

『カレー好きがゆるく繋がり、その輪を拡げながら様々な角度でカレーを面白がったら、やがて小さな経済圏が生まれてしまうんじゃないか。』…そんな思いつきをイベントで披露したことがきっかけで回りだした、高知のカレーエコノミー。

『カレー好きを集めて何やろうか?何が出来るかな?どうなるよ?』回りだしたカレーエコノミーの未来とは。- カレーエコノミーをつくる

詳しくはコチラのカテゴリーページをご覧ください。

https://satoshohei.com/curry-economy/

▷共通ハッシュタグ

Instagram:#カレーエコノミー

Twitter:#カレーエコノミー

▷ カレーエコノミー のTOPページへ戻る

【カレーを通じて小さな経済圏をつくる】 『カレー好きがゆるく繋がり、その輪を拡げながら様々な角度でカレーを面白がったら、やがて...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク