【高知】W/O STAND KOCHI ひろめ市場向かいに誕生した コーヒースタンド

サトウ

こんにちは。

微妙に住んでいると書いて『微住』。旅でも移住でもない、微住生活を過ごしている ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

神戸発、日本各地で数店舗展開しているコーヒースタンド『W/O STAND(ウィズアウトスタンド)』の高知店が、2019年2月3日ひろめ市場向かいにプレオープンを果たしました。

立地の良さといい、ビジュアルや話題性といい、これから当分はInstagramを中心に賑やかになりそうですね。

W/O stand kochi

自動販売機のようなピンク色の扉の向こうには、シンプルでオシャレなコーヒースタンドが…

W/O STANDはひろめ市場の真向かいにあります。

場所はココらへん

なんとも不思議な入り口なので、道行く人々の視線が集まっていました。

こんな感じで開くんです。

いやー面白いデザイン。

店内の様子

細長く直線的な店内は、ほとんど物が置いていないミニマムな空間。

しかしながら、テイクアウトのカップと共に写真を撮りたくなる仕掛けがたくさん施されている設計された店舗空間…

入り口の『W/O STAND』で、先ずは足元をパシャリ。

2階へと続く階段がありましたが、上はトイレのみ。

ということで、客席はエントランス部分にあるベンチだけです。

基本的にはテイクアウト専門のコーヒースタンドという感じ。

何もないのが気持ちいい…そんな空間でした。

メニュー

W/O stand kochi MENU

<espresso>

エスプレッソ 350円
マキアート(HOT)400円
カプチーノ(HOT) 450円
アメリカーノ(HOT/ICE) 400円
カフェラテ(HOT/ICE) 450円
エスプレッソ ロマーノ(ICE) 550円
カフェモカ(HOT/ICE) 550円
宇治抹茶ラテ(HOT/ICE) 550円
キャラメルマキアート(HOT/ICE) 600円
+EXTRA Shot 50円

<soft drink>

レモネード(ICE) 450円
レモンスカッシュ(ICE) 500円
赤ぶどうジュース(ICE) 350円
ミルク(HOT/ICE) 350円

メニューはこんな感じ。

店舗やシーズンによってラインナップが変わるようです。

カップデザイン

異なるといえば、カップデザインも各店舗ごとに異なるんだとか。

「店舗によってカップデザインが違う。「ウィズアウトスタンド」の魅力」記事です。最近は席はカウンターのみで、純粋にコーヒーの味だけを楽しめるコーヒースタンドが増加しています。そんな中、徐々に店舗数を増やしているのが神戸発のお店「ウィズアウトスタンド(W/O STAND)」です。このお店の魅力はなんと言っても、カップに貼ら...

因みに高知はこんなデザインです。

ドリンク注文したらステッカーもらえました!!!

カフェラテも映える

カフェラテ(HOT/ICE) 450円

なんの気なしにとった一枚ですが、なんだか映えてる感じ。

(カラフルな壁面を使うんですね。)

エスプレッソマシンは、La Marzocco(ラ・マルゾッコ社)。

アマゾンでも買えますが、それはそれは高額な…。笑

ラ・マルゾッコ strada EP 3連

新品価格
¥3,075,430から
(2019/2/4 18:00時点)

ラテの印象としては、しっかりと苦みを感じ、まろやかでクリーミーな舌触り。

お砂糖なしでもすっきりと飲めますが、甘くしても美味しそうなラテでしたね。

面白いお店が出来ましたね。

他のお店をみると、コーヒー豆やグッズ販売があったり、期間限定メニューも続々と出ているので、『W/O stand kochi』のこれからの展開にも期待です。

お店の情報など

WO STAND kochi

営業時間:11:00~19:00

Web上に展開されている情報は、現在Instagramのみ。

今後の情報はインスタからGETして下さい。

999 Followers, 13 Following, 4 Posts - See Instagram photos and videos from W/O STAND KOCHI (@without_stand_kochi)

旅とコーヒーでは、旅の途中で出逢った日本各地のカフェやコーヒースタンドを、現地で撮影した写真やエピソードと共に紹介しています。

もともとは、ZINE制作企画やイベント企画などと合わせて、Facebook上に作ったページなのですが、現在はインスタグラムでの写真投稿と、ブログによる記事投稿による情報発信が中心になっています。

▼珈琲好きな人は是非お立ち寄り下さい

https://satoshohei.com/local-coffee-trip/


マシン無料レンタル/ネスカフェ ドルチェ グスト

こちらの記事も是非

高知ローカルな喫茶店、コーヒーハウス、コーヒースタンド、カフェなどを巡った記録を蓄積しているカテゴリーです。 ▷小...
2018年に誕生した、高知市内のおススメコーヒースタンドを4軒紹介します。まとめ記事を作りましたので、是非参考にして下さい。
僕が今までに実際に利用した現代企業社のお店をまとめて紹介しています。全て同じ会社が運営していますが、それぞれ雰囲気や内装が異なるので、是非その違いを楽しんで頂ければと思います。
8月にオープンした、高知県庁近くのコーヒースタンド コイルス を紹介します。シェケラートやエスプレッソトニックなどのアイスドリンクメニューや、エアロプレスで抽出したシングルオリジンコーヒーがオススメです。
フランス人アーティストの作品をはじめ珍しいセレクト雑貨の数々と、本格的なスペシャルティコーヒーが飲めるオシャレなコーヒースタンド。
2018年初旬、魚の棚商店街にオープンしたローカルなコーヒースタンド『TALK ABOUT IT , COFFEE BAR』を紹介します。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ 旅とコーヒー のTOPページへ戻る

旅とコーヒーでは、旅の途中で出逢った日本各地のカフェやコーヒースタンドを、現地で撮影した写真やエピソードと共に紹介しています。

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク