【高知】TOMARIGI SVM シーンズヴィラマルシェvol.3 出店情報。

サトウ

こんにちは。

ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

2018.8.19、よさこい祭りの翌週日曜日。

SCENE’Sという結婚式場で開催されるマルシェに、TOMARIGI HOSTELも参加させて頂くことになりました。

マルシェの会場は、高知駅から車で8分、徒歩で25分くらいかかる場所にあります。

シーンズヴィラマルシェvol.3

イベントに関する情報がまだあまり出回っていないようですが、先日の出店者説明会でイベントフライヤーを頂いてきました。

TOMARIGI HOSTEL にも30部ほど置いています。

出店者情報

現在出店予定の掲載店舗は27店となっていますが、最大40店まで増える可能性があり、現在も出店者募集をしているということです。

ヴィレッジやオーガニックマーケットへ出店している人気店があったり、TOMARIGIのようなイベント出店が珍しいお店も参加されています。

参考記事

第一線で活躍する各分野の人気店や人気作家さん、アーティストが有志ではじめた、市民主体の非営利ローカルイベント。2日間だけ現れる幻の村、ヴィレッジに参加してきました。
日本で初めてのオーガニックマーケットといわれている『池公園の土曜市』、300年以上の歴史を持つ『土佐の日曜市』に、連日参加してきました。

また、フードやクラフトなどのマルシェのほかに、フォトプロップスや無料ドレスアップなど、インスタ映えしそうなイベントも同時開催されるようです。

ドットアイテムを身につけて来た人に、アイシングクッキーをプレゼントするドレスコード企画などもある模様。

TOMARIGIは【さえんばサンド】

今回とまり木ホステルは、『TOMARIGI』という名前で『さえんばサンド』を提供する予定です。

参考記事

新しく【さえんばサンド】の提供を開始します。菜園場商店街にある【美味しいもの】で作った、世界でここだけでしか食べられない、地域を味わうホットサンドです。

4月より提供をしていたさえんばサンドは、とまり木ホステルのある菜園場商店街の食材で作った『ホットサンド』でしたが、今回真夏の開催ということで『サンドウィッチ』を提供させて頂こうと思っています。

夏限定 さえんばサンド

「菜園場商店街の食材を使う」というメニューコンセプトは変えずに、キャロットラペやサニーレタスなど一部食材を変えて、夏限定のさえんばサンドをご用意できればと思っています。

またその他にも、繋がりのある方のテイクアウト商品やドリンクの提供なども現在検討中です。

おわりに

今回お声掛け頂いたご縁で決定した初出店イベント。

第一回目の開催は同時期で900人程度、二回目は12月の夜で600人程度。比較的、女性のお客さんが多いイベントのようです。

屋内・屋外とブースが連なっており、イートイン可能な屋内エリアもあるそうですよ。

以前参加された方のブログ記事も参考までに是非。

北御座にあるSCENE’Sさん普段は、結婚式場などとして利用されている所ここでマルシェが行われました台風の関係で開催されるか心配でしたが時々青空も見える天気ただ外の何店舗かのお店は強い風が吹くときがあって大変そうでした中に入るとクーラーが効いているのでちょっと

不慣れな点も多いかもしれませんが、全力で楽しんでいきたいと思っていますよ。

イベント当日お会いできることを楽しみにしています。

見かけた際はぜひお声掛けくださいね~。

開催後のレビューはこちら

とまり木ホステル初出店イベント『シーンズヴィラマルシェvol.3』。無事イベントが終了しましたので当日の様子を振り返ってみます。

スイート ヴィラ シーンズ(SUITE VILLA SCENE’S)

SCENES(シーンズ)は高知県にある結婚式場です。当サイトでは、各種挙式プラン・施設・料理・ドレスをご紹介しております。ブライダルフェアも随時開催しております。

〒780-0083 高知県高知市北御座6−21

駐車場:わずか (満車時は近くのコインパーキングへ)

イベント情報

イベント名: S.V.M シーンズヴィラマルシェ Vol.3

日程: 2018.08.19 (日)

開催時間: 11:00~15:00

TOMARIGI HOSTEL 宿情報

TOMARIGI HOSTELは、2018年2月15日、高知駅から徒歩15分の菜園場にオープンした新しいゲストハウスです。3つのSNS( Facebook、Instagram、Twitter )と、HPを通じて情報発信をしています。是非フォローよろしくお願いします。

TOMARIGI FACEBOOK

TOMARIGI INSTAGRAM

TOMARIGI TWITTER

TOMARIGI HP

▼TOMARIGI HOSTEL KOCHI

とまり木ホステルでの日々に関しては、こちらのカテゴリーに蓄積させています。

関係ーTOMARIGI HOSTEL KOCHI

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ BLOG サイトマップをみる 

日本微住計画BLOGへようこそ。 ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平が、《旅×ソーシャル×ローカル×生き方》を軸に、...

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク