【須崎】THREE COFFEE BREWERS でコーヒーブレイク。

サトウ

こんにちは。

微妙に住んでいると書いて『微住』。旅でも移住でもない、微住生活を過ごしている ローカルをオウエンする旅人 佐藤翔平(@tempurubato_yh)です。

須崎市にあるオシャレなコーヒースタンドTHREE COFFEE BREWERS(スリーコーヒーブリュワーズ )へ行ってきました。

昨年夏にも一度訪問していたのですが、ブログで蓄積していなかったので、前回の写真も合わせてご紹介できたらと思います。

THREE COFFEE BREWERS (スリーコーヒーブリュワーズ )

ウィンドウのカッティングシートしか看板らしきものがなく、初めてだと通り過ぎてしまいかねない黒い外観のオシャレなお店。


場所はココらへん

DAIHATSUの看板と共に記憶していると通り過ぎずに来れるかもです。

焙煎珈琲とセレクト雑貨のお店

オシャレですよねー。素敵ですよねーー。

店内にはフランスのアーティストshoboshoboのイラストが描かれているアパレルや小物を中心に、他のお店ではなかなかお目にかかれない雑貨がセレクトされています。


他にもオリジナルのタンブラーが販売されていたり、店内のBGMがレコード音源なのも素敵です。

コーヒーも美味しい

自家焙煎の珈琲もとても美味しいです。

豆によって焙煎具合は異なりますが、浅煎りから深煎りの豆まで、お客さんの好みによってチョイスできます。

Kianyangi AB / Kenya(キアンヤンギ / ケニア)、San Marcos / Guatemala(サン マルコス / グアテマラ)、Tomio Fukuda / Brazil(トミオ フクダ / ブラジル)、Yirgacheffe natural / Ethiopia(イルガチェフェ ナチュラル / エチオピア)など、様々な豆が取り揃えてあります。

カフェラテ 350yen

この日僕が注文したのは、ノーマルのカフェラテ。ロータスのビスケットもつけてくれました。

コクや深みがありながらすっきりと飲みやすい一杯。美味しかったですよ。

店内にテーブルはないのですが、店員さんが椅子を出してくれたので、ストーブを囲みながらしばし談話ができました。

イイ音楽と美味しいコーヒー…幸せですね。

8月訪問時には…

夏に伺った際は、カラフルな雑貨やステッカーが多く並んでいて、今回のようなシックなモノトーンなセレクトとはまた違った印象でした。

店員さんがいる位置も反対。

入荷するセレクトアイテムによってレイアウトを変えているんだとか。

また、タイミングなのかもしれないですが、夏の方が珈琲の種類も多かった印象。

TOMARIGI スタッフがインスタ映えするカスタムコーヒーを注文する中、一人ホットのドリップコーヒーを頼んでいたあの夏の日が懐かしい。笑

また来たいと思っていたので再訪できてよかったです。

おわりに

高知県内でもなかなか尖ったセレクトをされているオシャレなお店。

セレクトアイテムの詳細についてはInstagramなどで紹介されています。

コーヒーも美味しいので是非遊びに行ってみて下さいねー。

お店の情報など

three coffee brewers (スリーコーヒーブリュワーズ )

住所:須崎市妙見町9−7

営業:11:00~17:00
定休:不定休

HP:http://three.strikingly.com/ 
SNS:https://www.instagram.com/threecoffeebrewers/

旅とコーヒーでは、旅の途中で出逢った日本各地のカフェやコーヒースタンドを、現地で撮影した写真やエピソードと共に紹介しています。

もともとは、ZINE制作企画やイベント企画などと合わせて、Facebook上に作ったページなのですが、現在はインスタグラムでの写真投稿と、ブログによる記事投稿による情報発信が中心になっています。

▼珈琲好きな人は是非お立ち寄り下さい

https://satoshohei.com/local-coffee-trip/


マシン無料レンタル/ネスカフェ ドルチェ グスト

こちらの記事も是非

2018年に誕生した、高知市内のおススメコーヒースタンドを4軒紹介します。まとめ記事を作りましたので、是非参考にして下さい。
8月にオープンした、高知県庁近くのコーヒースタンド コイルス を紹介します。シェケラートやエスプレッソトニックなどのアイスドリンクメニューや、エアロプレスで抽出したシングルオリジンコーヒーがオススメです。
インスタグラム『 #wostand 』で話題沸騰のコーヒースタンド W/O STAND が高知に2/3オープン。ひろめ市場の向かいがざわつき始めています。
to Shohey Blend Coffee 誕生。 大切な人に贈る、 『あなたをイメージした世界で一つのブレンドコーヒー』 が素敵。コーヒーのプロと共に調合する、パーソナルブレンドコーヒーサービスとは。
高知ローカルな喫茶店、コーヒーハウス、コーヒースタンド、カフェなどを巡った記録を蓄積しているカテゴリーです。 ▷小...

創業40年余り。須崎名物となった『玉子焼き』を買いにショップたけざきへ。おむすびやおでんも美味しかった~。
須崎の道の駅で見つけた『かわうそ焼き』。好きなビジュアルのお菓子だったので、つい連れて帰ってきてしまいました。

▼Facebook:@satoshoheicom

ブログタイトルにある『微住』とは、「移住・定住」と「旅での滞在」の間にあるような、「旅するように暮らす」「暮らすように旅する」をバッグ一つで実現する、前向きな仮暮らし的生活スタイルであり、地域と繋がるソーシャルアクションのことです。

▷ 旅とコーヒー のTOPページへ戻る

旅とコーヒーでは、旅の途中で出逢った日本各地のカフェやコーヒースタンドを、現地で撮影した写真やエピソードと共に紹介しています。

The following two tabs change content below.
satoshohei
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしています。  
スポンサーリンク
スポンサーリンク