【カレーエコノミー】KALDI ビーフカレー レトルトカレー

ガラムマサラ佐藤

こんにちは。

ガラムマサラ佐藤(@tempurubato_yh)です。

KALDIのレトルトカレーシリーズ。

今までいくつか食べてきましたが、ジャパニーズスタンダードな欧風カレーは初めてでした。

KALDI ビーフカレー

カルディのカレーコーナーといえば、インドやタイから直輸入したスパイスで埋め尽くされていて、オリエンタルなイメージだったのですが、今回手にしたのはザ定番の欧風カレー。

ビーフシチューのようなルックス。これはズルい。笑

じっくり煮込まれていて美味しそう。

牛肉とジャガイモ、にんじんをじっくり煮込んだ、カルディオリジナルのレトルトビーフカレーです。炒めタマネギやチャツネ、トマト―ペースト等の野菜のうま味と、香り高いカレー粉を独自にブレンドしたスパイス、さらに隠し味にコーヒーを加えることで、よりコク深い濃厚な欧風カレーに仕上げました。 – KALDI Online

トラディショナルな感じもしつつ、独自にブレンドしたスパイス、隠し味のコーヒーなど、カルディらしさを感じる文言に期待値が高まります。

湯煎で7分程度温めます。

一般的なレトルトカレーは180g前後ですが、このカレーは200gあります。

おそらく野菜や肉などの具の重さなのだと思いますが、いつもより少し多めにご飯をよそいました。

ゴロゴロと野菜や肉が入っているのが分かり、野菜やフルーツの甘さも感じます。

チョコレート、コーヒー、濃縮ワイン…とこだわりの隠し味も、美味しさを増幅させているようでした。

ただ、レトルトカレーを食べている感じだなぁーというのが正直な感想で、そこまで驚く美味しさではなかったです。

個人的な好みなのだと思いますが、レトルトカレーに入っている野菜や牛肉が、どうしてもレトルト感を高めてしまう…具材の美味しいレトルトカレーって難しいのかなぁ。

日常的に食べるには食べやすい味で、飽きのこない、いつ食べても美味しく食べられるカレーに感じましたが、新たな発見や感動を生むカレーではなかったかな。

美味しかったです、ご馳走様でした!!

商品情報

内容量:200g

原材料:野菜(じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、にんじん、しょうが、にんにく)、牛肉、炒めたまねぎ、植物油脂、小麦粉、砂糖、にんじんピューレ、りんごピューレ、チャツネ、乳等を主要原料とする食品、カレー粉、エキス(酵母、ポーク)、たん白加水分解物、澱粉、ミルポワペースト、人参エキス、食塩、トマトペースト、エキス(酵母、かつお)、香辛料、チョコレート、コーヒー、濃縮ワイン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(原材料の一部に大豆、鶏肉を含む)


カルディコーヒーファーム 通販サイト

KALDI オリジナル ビーフカレー 200g

新品価格
¥933から
(2018/10/17 11:33時点)

【カレーを通じて小さな経済圏をつくる】

『カレー好きがゆるく繋がり、その輪を拡げながら様々な角度でカレーを面白がったら、やがて小さな経済圏が生まれてしまうんじゃないか。』…そんな思いつきをイベントで披露したことがきっかけで回りだした、高知のカレーエコノミー。

『カレー好きを集めて何やろうか?何が出来るかな?どうなるよ?』回りだしたカレーエコノミーの未来とは。- カレーエコノミーをつくる

詳しくはコチラのカテゴリーページをご覧ください。

https://satoshohei.com/curry-economy/

こちらの記事も是非

神田神保町にある 欧風カレーボンディのチーズカレー。レトルトなのでそこまで期待していなかったのですが…これは絶品おススメカレーでございました。美味しかった!!
神田カレーグランプリで、過去V2優勝を果たしたことのある『100時間カレー』。レトルトカレーがあれば、どの町でも気軽に食べることが出来る。非常に贅沢なカレー生活。
Twitterでみかけた『ごちそうレトルト専門店 にしきや』。 気になってHPを辿っていくと、とても面白いオウエンしたくなる企業であることがわかり、つい記事にしてしまいました。
カルディオリジナル インドカレーシリーズのキーマカレーを食べてみました。KALDのレトルトカレーも色々と食べ比べてみたいぞ。
カルディオリジナル インドカレーシリーズのケララフィッシュ(スパイシーフィッシュカレー)を食べてみました。KALDIも色んなレトルトカレーを展開しているんですね。

▷共通ハッシュタグ

Instagram:#カレーエコノミー

Twitter:#カレーエコノミー

▷ カレーエコノミー のTOPページへ戻る

【カレーを通じて小さな経済圏をつくる】 『カレー好きがゆるく繋がり、その輪を拡げながら様々な角度でカレーを面白がったら、やがて...

The following two tabs change content below.
名前:佐藤翔平 / 活動:日本のローカルをオウエンする旅人。 【移動する生き方】を実践する中でみえてきた多様な知見を共有しながら、日本各地の人と面白がれる明日を創るべく様々な社会実験をしてきました。 令和元年より、横浜市のBtoB企業で広報を担当しています。 
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




みんなにシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク